【PR】

 

Posted by TI-DA at

新人さん入りました

2015年11月30日

11月29日に2年生の新入部員が来てくれました
今年卒団したお兄ちゃんがいるので、ユニフォームもばっちりでやってきてくれました
キャッチボールも上手くて、いきなり天吾とバッテリーを組んで練習

キャッチャーの防具が大きくて困ってたのがかわいかったです

3年生以下大会は12月12日に決まったようです
大会まであと少し!
まだまだ部員募集中です!

がんばれ!城岳中央ブレーブス! 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 22:46Comments(0)その他

平成27年忘年会

2015年11月30日

11月21日は城岳中央ブレーブス平成27年忘年会でした
おされなイタリア料理店GALAさんで、ライブなんかを聞きながら
久しぶりに颯真もやってきて、部員はかなり盛り上がり


写真は今回スマホで撮影したため、画質が悪くハレーションをおこしているものもありますが…お許しください

なんとスペシャルゲストに興南高校春夏連覇を成し遂げた我喜屋監督がびっくり!!


とってもいいお話をしてくださいました
野球に限らず、
挨拶をする
ご飯をしっかり食べる
自分の伝えたいことを話すことができる
整理整頓
等など、人間としての基本、親が子に教えるべきことを改めて感じ入るお話だったと思います
部員一同、しっかり聞いていました

キャプテン一輝から花束贈呈サクラ

我喜屋監督、退席される前にみんなとしっかりと握手してくれました
そして…
ライブが始まり、懐かしい曲に大人たちはノリノリ♪赤(古)




DVDの上映では頑張った大会のワンシーンを思い出したりしながら
いっぱい食べて話して踊って(大人だけ?)楽しい忘年会でしたびっくり

しっかり鋭気を養ったところで
がんばれ!城岳中央ブレーブス!


天吾がライブの大音量に負けて、ちょっと外に出て戻ってきた時の感想
「お母さん、俺が外から戻ってきたとき、大人がみんな壊れてたよ」
3年生に言われちゃった聞かザル 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 22:30Comments(0)その他

体験入部

2015年11月17日

11月14日に、3年生が3人体験入部に来ました


1年生の時から、ほとんど一人でがんばってきた天吾にとって、とっても嬉しいニュースです
野球の楽しさを知って、ぜひともがんばってほしいです!
入部まってますハート

3年生以下の皆さん、3年生以下大会は12月19日です
今ならレギュラーですよピース 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 00:10Comments(0)その他

第130回那覇地区学童軟式野球秋季大会(高学年)3位決定戦

2015年11月16日

秋季大会3位決定戦の模様をお伝えします

ブロック出場がかかった3位決定戦
対するは天妃カープさん



城岳は先攻です













OBパパさんたちも応援に駆けつけてくれました









4回表まで取られて取り返して…で3-3の同点でしたが













6回終了時点で3-6とはなされてしまいます

最後の攻撃の前に気合いの円陣



しかし…最後の攻撃は無得点でゲームセット
3-6で天妃カープさんの勝利でした


反省会

5・6年生の反省会


4年生以下の反省会


ぽんぽこ?

閉会式です


優勝は泊ファイトさんくすだまおめでとうございます!



6年生最後の公式戦は、父母に喜びの1勝をプレゼントしてくれました
準決勝・3位決定戦に負けてしまい、ブロック大会には進めなかったけど、自分たちはやれるところまで頑張った!と胸を張ってほしいと思います

練習の時に休みを割いて指導してくださった監督・コーチ、当番や健康管理を行ってくれたママたち
長い間見守ってくださって本当にありがとうございました

6年生の試合はなくなりますが、これから新Aチームががんばっていきます
どうぞ今まで以上にご協力・ご声援をよろしくお願いしますニコニコ

これからも
がんばれ!城岳中央ブレーブス!


ブログの更新がしょっちゅう遅くなって、見ている皆様にご迷惑もおかけしたとは思いますが、来年からは素早くアップしてくれるママがブログ担当になりますので、乞うご期待!

最後の仕事は乱れる忘年会にしましょうかね…ピース

 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 23:58Comments(0)試合

第130回那覇地区学童軟式野球秋季大会(高学年)準決勝

2015年11月16日

11月8日、若狭公園で
第130回那覇地区学童軟式野球秋季大会(高学年)準決勝
が行われました


準決勝の相手は泊ファイトさん


城岳は先攻で、一輝がセンター越え2ベース!ですが得点には至らず









なかなかヒットも出ない中、ファイトさんは3回に6点がーん













4回終了時点で0-7
5回の表で無得点だとコールド負けです





しかし…三者凡退に終わりゲームセット…タラ~


次は3位決定戦だ!気落ちせずに
がんばれ!城岳中央ブレーブス! 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 23:06Comments(0)試合

練習試合@高安ジャガーズさん

2015年11月16日

11月3日はとよみ小学校で高安ジャガーズさんと練習試合でした


まずはAチーム

健雄右一輝右空琉右駿の継投です











1-1で延長戦に




お疲れ様です



8回に1点を取られ、サヨナラ負けタラ~

よく頑張りました

続いてBチーム










こちらも5回表、1-1に追いつかれますが…








星太のレフト前ヒットで3点追加!
4-1で勝利しました!アップ

高安ジャガーズさん、どうもありがとうございました!
またよろしくお願いしますニコニコ

それではいつもの
がんばれ!城岳中央ブレーブス!

ちびっ子たちは草むらでバッタ取りを楽しんでおりました


かわいすぎるラブ 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 22:36Comments(0)練習試合

城岳小学校運動会

2015年11月16日

お久しぶりでございます~ちょっと手の手術したもので更新が伸びてしまいました汗
まずは11月1日に行われた
城岳小学校運動会の様子を
6年生最後の運動会です

健雄カッコいい~


親子フォークダンスを嫌がるお年頃ベー


組体操

お母さん綱引きでがんばりすぎて、手をすりむきました悪魔
運動会の最後は6年生のリレーです

ラグビーボールを抱えても似合いそうですね




みんな全力で走り切りました
最後の運動会、楽しめたかな…

来週は地区大会準決勝です
いよいよ6年生の最後の公式大会も大詰め
気合い入れていきましょう!

がんばれ!城岳中央ブレーブス!


あれ?お父さんじゃない?
 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 21:55Comments(0)その他