【PR】

 

Posted by TI-DA at

リーグ戦VS那覇前島ゼブラさん

2015年09月29日

9月27日は城岳小学校でリーグ戦第4戦
前島ゼブラさんと戦います
3戦3敗の城岳中央ブレーブス
昨日の楽しかった野球を思い出してがんばっていきましょう~
城岳は後攻、ピッチャーは星太









2回まではお互い無得点

3回に前島ゼブラさんに2点を先取されます
その裏、なんと5人連続ホームイン!






5-3と逆転ですアップ






6回に2点を奪われ、まさかの…と嫌な予感がみんなの心に去来します

しかし、7回を無得点に抑え、5-4でリーグ戦初勝利!くすだま


久しぶりの勝利に湧き上がる大人たちでした

午後からは6年生の練習試合
5回1時間の制限付きゲームです
初めにVS前島ゼブラさん
1-0で勝利しました

小雨がぱらつく中VS神原カープさん
1-0で勝利しました

いや~6年生ごめんなさい
写真撮ってませんでした

待ちに待ったリーグ戦初勝利
勢いに乗って10月3日のリーグ戦も勝ちにいきましょう!

がんばれ!城岳中央ブレーブス!

いや~ブログアップのスピードがまた遅くなりそうでしたが、ちょっと頑張りましたよ
勝つとうれしいですよねニコニコ 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 12:19Comments(0)試合

練習試合@馬天スターズさん&大里BBKさん

2015年09月28日

9月26日は佐敷町の馬天小学校で練習試合です

まずは6年生チームから
第1試合は大里BBKさん

健雄が投げます









2回に雄成のランニングホームラン
4回は駿がランニングホームラン

ヘルメット飛ばして走りました
しかし2-5で負けました


続いて第2試合VS馬天スターズさんです
空琉が投げます


3回に3点を取りましたが…

3-4で負け

4年以下はこの第2試合の間に、隣のグラウンドで楽しいことやってました
馬天スターズさんに城岳中央から4名
大里BBKさんに4名


いつもの守備位置なんて関係なく、みんなで楽しい野球を始めました
見ているおかんもとてもウキウキニコ










ホームで接触爆発して転がった二人
痛そうな顔をしつつ、笑っていました
6年生チームの応援を忘れ、こっちばかり見てしまいました

お昼休憩をはさんで

もう一試合



今までピッチャーをやったことない子たちが投げたり
初めての守備位置にとまどったり





大里BBKさんのピッチャーに打ち取られてもニコニコニコニコ
馬天スターズさんのちびこうくんは呼び方も可愛ければバッティングフォームも可愛くて…
写真を撮り忘れるくらい楽しませていただきましたキラキラ 


両チームの低学年監督さん、本当にありがとうございました!
野球が楽しいって思える経験でしたおすまし

さて、雲行きが怪しくなってきたところで5年以下VS馬天スターズさん

悠貴が投げます




雨の中6年生は体力づくりの階段ランニング


2回2-9とかなりの点差が開いたところで…
大雨雨終了

台風近づいてますからね

馬天スターズさん、大里BBKさん
どうもありがとうございました!とても楽しかったです
またよろしくお願いします!ニコニコ

風邪ひかないように
明日はリーグ戦です

リーグ戦初勝利目指して
がんばれ!城岳中央ブレーブス! 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 00:02Comments(0)練習試合

第12回首里蔵元杯

2015年09月27日

シルバーウィーク真っ最中の9月21日は第12回首里蔵元杯
開会式は港湾グラウンドで行われました

4年以下は出場ぎりぎりの精鋭10人で挑みます



会場を石嶺小学校に移して、石嶺ブレーブスさんとブレーブス対決


ピッチャーは律己






初回に1点を取られるものの、2回からは毎回得点します












応援も盛り上がります
4回にピッチャーは晃平に







8-3とリードで迎えた5回裏

まさかの押し出し、パスボール、エラー
そこにヒットを打たれ一挙6点追加され…
8-9の逆転サヨナラ負けがーんがーんがーんがーんがーん

気が緩んでしまったんでしょうかね…

しかし、このくらいの時は負けて学ぶことが多いですよね
そういう気持ちで、次がんばりましょう!

さあさあ今回も
がんばれ!城岳中央ブレーブス!
勝利をつかめ!城岳中央ブレーブス!


もうお母ちゃんやけ酒飲んじゃうようわーん


 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 22:51Comments(0)試合

リーグ戦VS泊ファイトクラブさん

2015年09月19日

9月19日は泊小学校で泊ファイトクラブさんとリーグ戦の3試合目です

城岳は先攻、初回に1点を入れますが、その裏で3点を取られます









応援せんかい




2回の裏に満塁ランニングホームランを打たれ、一挙に8点びっくり!
3回の攻撃で悠貴がレフト前に運び出塁しますが、そのまま無得点
…のため1-11の3回コールド負けがーん
試合が短かったので、写真を撮るタイミングもありませんでした
すみませんが…言葉でませんわ

あまりに早い試合終了(試合時間40分間!)のため、6年生の練習試合を行いました






3人のバットの角度がなぜかよく合っています








檻に入って見ています(なおなおコンビ)





熱戦の末、1-1の同点でゲームセット


6年生は久しぶりの試合で、イキイキとしていましたニコニコ
泊ファイトクラブさん、どうもありがとうございました!

この後城岳小学校に戻り、バッティングを中心に練習しました



清三コーチ、4年以下のキャッチボールの相手してくれてます





清三コーチ、今度はトスバッティングやります

兄弟バッテリー いいですねハート

ちょっと見とれてる?

練習終了 ありがとうございました!

21日の蔵元杯に向けて、背番号をもらいました

4年以下はぎりぎり10人 ケガや病気をしないように

がんばれ!城岳中央ブレーブス!

まさかの当日ブログアップ、びっくりした?
次は勝利のブログを投稿させてくれ~
 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 23:06Comments(0)試合

こんな感じで週末動きます

2015年09月17日

このブログをご覧になっている、城岳中央ブレーブスを応援してくださっている方へ9・10月の日程をお知らせいたします

9月
19日(土) : リーグ戦VS泊ファイトクラブさん@泊小
20日(日) : 学校で練習
21日(月) : 蔵元杯@港湾グラウンドで開会式後、石嶺小へ
22日(火) : 蔵元杯準決勝・決勝
23日(水) : お休み
26日(土) : 練習試合VS馬天スターズ@馬天小
27日(日) : リーグ戦VS那覇前島ゼブラさん、VS神原カープさん@城岳小


10月
3日(土) : リーグ戦VS与儀、VS開南@与儀小
4日(日) : リーグ戦VS天久アスリートBBCさん@天久小
10日(土) : リーグ戦VS泊メッツさん@城岳小
17日(土) : 秋季大会・低学年(5年以下)那覇地区予選
18日(日) : 地区予選準決勝・決勝
25日(日) : 秋季大会・高学年那覇地区予選

色付きのところはお近くですので、ぜひ応援にいらしてくださいねニコニコもちろん遠くても来てください
OBの方たちの応援は励みになります!
差し入れなどお気遣いは無用ですが、恐縮しつつ受け取りますので遠慮なくどうぞGOOD

そして10月25日は6年生最後の公式試合
保護者の皆さん、OB の皆さん、城岳中央ブレーブスを応援してくださってる皆さん、ぜひとも試合を見に来てくださいびっくり!!
今まで頑張ってきた集大成をみんなで見守りましょう

週末はほとんどが試合の日々になります
体調管理を怠らないよう、学業に支障がないように、保護者の皆さんもがんばりましょう

がんばれ!城岳中央ブレーブス!


なんか写真のないブログって落ち着かん気がする 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 21:56Comments(0)その他

修学旅行行ってきました

2015年09月16日

9月15~16日は、城岳小学校6年生の修学旅行でした

本部の海でバナナボートに乗ったりヨットに乗ったり
宿泊はマリンピアザ沖縄 夜はレクで大笑い
伊江島に行って山登りして
お土産買って帰ってきました


あぐーのライトは弟へのお土産

帰ってきた第1声は「めっちゃ楽しかった~」
いい思い出ができたようです音符オレンジ
来月は6年生最後の公式試合
リフレッシュした気分で、いい結果が残せるように練習に励みましょう!ガッツポーズ

がんばれ!城岳中央ブレーブス! 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 22:56Comments(0)その他

リーグ戦始まりました

2015年09月16日

9月12日より、平成27年のリーグ戦が始まりました
南部交流大会の予選も兼ねた、那覇地区総当たりです
新Aチームがこれから中心になって頑張りますガッツポーズ
会場は若狭公園 とてもいい天気

1戦目はVS天妃カープさん
城岳は先攻で、初回に1点!



ピッチャーは大稀







なんと一気に5点を奪われ、毎回得点されてしまいますタラ~


ベンチも厳しい表情
3回にピッチャーは律己へ




そして4回を終えて1-9、そして…
5回コールド負けがーん

応援の6年生も肩を落とします
しっかり応援してよ~

反省会 檄が飛びます

少しの休憩をはさんで 6年生がグランド整備がんばります


2戦目はVS若狭マリナーズさん

今度も城岳は先攻、大稀がピッチャー
大稀⇒星太⇒律己の継投です









4回に2-2と追いつきます

ママたちもちょっと笑顔







しかし5、6回に2点ずつ奪われて2-6でゲームセットうわーん


反省会その2
そしてお昼ご飯


海辺で食べています


去年のリーグ戦では、奇跡の快進撃を見せた城岳中央ブレーブス
やってやれないことはない!
今日のことは今日のこと、明日からのことはまだまだ分からない
次の試合からは気合い入れていきましょう!
ほんとにがんばれ!城岳中央ブレーブス!

今週末もリーグ戦だ!

肩を落とされている保護者の皆さん
癒しの一コマ、いや二コマがございますよ

いかがですか、このかわいさハート

こちらはなんという見事な寝姿でしょう
にっこりできましたね~~ラブ

 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 22:36Comments(0)試合

メダル贈呈

2015年09月13日

9月5日は練習でした

練習終了後、監督からうれしい贈り物ピカピカ
未来大会で準優勝した記念のメダルです
一人ひとりに手渡しで…って渡すの速すぎて写真ほとんど撮れんし!
それでももらった後はにこにこのみんなでした


晃平嬉しそう!

蔵元杯でもいい結果が出せるように、日々の練習を大切に
がんばれ!城岳中央ブレーブス! 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 23:29Comments(0)その他

練習試合@光洋マリンズさん&浦城ファイターズさん

2015年09月13日

8月29日は光洋小学校で、光洋マリンズさん、浦城ファイターズさんと練習試合です

予定表でAチームが2試合、お昼休憩をはさんでCチームが2試合組まれています

こういうのあると、予定が立てやすくてとっても助かりますニコニコ
まずはVS浦城ファイターズさん

城岳は後攻、ピッチャーは健雄










4回からは空琉に変わります









100分ゲームで6回まで行い、7-3で勝利びっくり!!
低学年は、サンドボールを使って練習(と書いてあそびと読む)


続いてVS光洋マリンズさん
城岳は後攻、今度は駿が投げます





着実に得点されるのに対し、城岳はなかなか打たせてもらえず、三者凡退が続きます

6回からは雄成が投げます



7回、一輝のライト前ヒットびっくり1点を返しますが…
1-3でゲームセットダウン1勝1敗です


この試合中、空にこんな現象が起こっていました


環水平アークと言って、地震の前兆として知られているようです
2週間以上たってますが全然大丈夫ですね(あっ汗直ぐに書いている態だったのに)

お昼からはCチームVS浦城ファイターズさん
城岳は後攻、大稀がピッチャー













私事ながら、うちの子がランニングホームラン打ちました❢
5回を律己が投げ、見事に抑えて6-3で勝利アップ

試合が連続するので、ちょっと休憩


後ろのほうでは親子懸垂競争 猿もたくさんいるようです



未来のホームランバッターハート

続いてVS光洋マリンズさん

今度は先攻
ピッチャーは再び大稀







3回から律己に交代






城岳は2-0とリードしていたものの、4回に一挙3点を奪われます
そしてそのまま2-3で負け、1勝1敗


大会では連続して試合を行うこともあるので、自分の体力を知り、どのように配分するかを考える機会になりました
今回の経験は大変有意義だったと思います
光洋マリンズさん、浦城ファイターズさん、どうもありがとうございました!

今日の練習試合の経験を生かせるように
がんばれ!城岳中央ブレーブス! 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 23:05Comments(0)練習試合

練習試合@宜野湾レッドシャークスさん

2015年09月10日

8月23日は、大謝名小学校で宜野湾レッドシャークスさんと練習試合でした
しかし…まさかの試合開始直前の大雨

雨はすぐにあがったものの、グラウンドはご覧の通り


みんなちょっとボーゼン
それでもがんばって整備して、Aチームから試合開始ガッツポーズピッチャーは駿










城岳は後攻、1回裏に2点先制します









3回終了時で4-2とリード!…ですが
今日もきゃああ~~~~~の大雨になり、試合不可能となりましたタラ~
宜野湾レッドシャークスさん、ぜひまた次の機会を作っていただけるよう、お願いします!

雨に負けるな!台風がなんだ!
がんばれ!城岳中央ブレーブス!


ネタではないですが
あっ!頭にぶつかる!

安心してください、セーフですよ

 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 23:38Comments(0)練習試合