【PR】

 

Posted by TI-DA at

練習試合@弁ヶ岳ファイターズさん

2015年07月31日

7月26日は弁ヶ岳ファイターズさんと、城東小学校で練習試合でした晴れ

まずはAチーム



健雄右駿右空琉の継投でした







初回にエラーを重ねて4点を奪われます







城岳は2回に雄成が帰って1点を返すものの、追加点がなかなか…
6、7回に1点ずつ奪われ最終回






危なっびっくり!よくよけました

何とか3点を取り返したもののゲームセット
4-6で負けてしまいました

反省会?


市長杯に向けて、ちょっと喝を入れてもらいます


続けてBチーム


星太右大稀の継投です







Bチームも初回に2点を奪われます
城岳はなかなか点が入りません…







4回に1点を返しますが、相手に追加点を許し1-6に










6年生とコーチたちは、にこやかに見守ってます





最終回に2点を追加し3-6としますがゲームセット…

今回は2試合とも負けてしまいましたガ-ン

市長杯に向けて勢いはつけられませんでしたが、自分たちの課題がしっかりわかったと思います
今週末は準優勝カップを返還しますが、また持ち帰られるように頑張りましょうガッツポーズ

がんばれ!城岳中央ブレーブス!

ナイスショットコレ!

晃平ナイスプレー&ナイスジャンプ!
 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 11:56Comments(0)練習試合

未来大会 2日目

2015年07月30日

7月20日は未来大会2日目です

19日の朝も大雨でしたが、今朝も雨の影響が残り若狭公園が使用できず、急遽天久小学校で試合が行われました

どんより曇り
第2試合で若狭マリナーズさんと戦います



城岳は先攻
今日も晃平が帰って1点先取してスタートですニコニコ






しかしその裏で2点をとられ、逆転されてしまいます
2回、3回と無得点で1-2のまま4回へ


大稀、憲央、インディアナが帰ってきて3点追加!逆転!
5回にも2点を追加し、6-2に

ここで少し気が緩んでしまったのか、5回裏でランニングホームランを打たれてしまいましたがーん見事なトリプルスルー


改めてぴしっと3アウト!

6-4で勝利!決勝進出です!アップ


癒しの一コマ

3位決定戦では那覇前島ゼブラさんが勝利しましたおすまし
さあ、いよいよ決勝戦です!

相手は天久アスリートBBCさん、強敵です汗


城岳は先攻です





果敢に攻めますが、なかなか得点できません
天久さんは着実に得点を重ね、なんと3回を終えた時点で0-9のコールド一歩手前にがーん











5、6年生とともに、卒業生も応援に来てくれてます
この日はかなり天気が不安定で、急な大雨で試合が中断することもありました雨
4回の攻撃に入る時も、結構な大雨…


ここで律己のタイムリーで待望の得点!しかも一気に3点!
晃平が続き、1点追加の4-9に!
しかし…大雨のためここで終了…タラ~

雨は止まず、廊下での表彰式となりました




城岳中央ブレーブス、準優勝です!
9月の蔵元杯では、今回の大会で見つけた課題をクリアし、いい結果が残せますように
みなさん応援ありがとうございました!お疲れ様でした!

未来大会結果

優勝 天久アスリートBBCさん
準優勝 城岳中央ブレーブス
3位 那覇前島ゼブラさん
4位 若狭マリナーズさん


それではいつもの
がんばれ!城岳中央ブレーブス!

未来大会も右京・天吾母が撮影しました
ちょっと上達したかしら? 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 22:15Comments(0)試合

未来大会 1日目

2015年07月24日

7月19日は4年生以下の未来大会でした!

開会式は若狭公園で



行進は揃ってるかな…

移動して那覇小学校で、泊メッツさんと第2試合で戦います

がんばるぞ~パンチ! 城岳は先攻です






晃平が帰って1点先取!







ゆうごはいつもしっかり声を出していますGOOD




2回には3点を奪います

コーチからしっかり指導を受けて

この眼差し!!気合入ってます





応援団が笑顔なのはいいですね~ニコニコ
3回は無得点ながら、4回に3点で7-2!




こうぜんは今回も打ちました❢


最終5回は5点を入れ、12-2で勝利しました!
明日は準決勝、がんばって蔵元杯への出場権を獲得しましょう!

がんばれ!城岳中央ブレーブス!

 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 21:14Comments(0)試合

台風一過その2

2015年07月22日

7月12日も練習でした
が、城岳小学校のグラウンドも台風あとの落ち葉や木の枝がたくさん



今日も清掃から始めます





なんということでしょう(しつこいですが、ビフォーアフターを)




きれいなグラウンドは気持ちがいいですね
さあ夏の大会に向けて

がんばれ!城岳中央ブレーブス!

しまった!2日間練習中の写真がない! 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 22:50Comments(0)その他

台風一過

2015年07月22日

台風11号すごかったですね
私事の報告で恐縮ですが、7月10日は空港にいました 飛行機飛びませ~ん
空港で7時間待機、10時間かけて帰省しましたがーん

台風の過ぎ去った11日は中央公園で練習
落ち葉や折れた枝がたくさんあり、みんなで清掃からスタートしました




パパママも頑張ります


ゴミ袋がこんなにびっくり!
なんということでしょう(ビフォーアフターの曲を頭の中に流しながらご覧ください)



見違えるようにきれいになりました
頑張ったのでアイスをもらいます

余ったのはじゃんけんで

ひょうきん物がいます


さあ、気合い入れて練習だ!

がんばれ!城岳中央ブレーブス! 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 22:36Comments(0)その他

練習試合@那覇前島ゼブラさん

2015年07月22日

7月5日は那覇小学校で、那覇前島ゼブラさんと練習試合でした

まずはAチーム 2-1で勝利しました!チョキ
この時はカメラマンがおらずに写真が撮れませんでした…すみません…
もう一つ、今回も右京・天吾母の撮影です おおらかにご覧ください

次はBチームです












5-1で勝利!GOOD

6年生応援してます(たぶん)

かわいい応援もありハートハートハート

Cチームも頑張りました















6-6の引き分け~

もう一度Aチームが抽選会までの時間戦います













我ながらいい写真撮れた!





ちびっ子応援団 ラブリ~ラブ

7-0で勝利しました音符オレンジ

キャプテンはこの後那覇市長杯の抽選会へ

那覇前島ゼブラさん、どうもありがとうございました!
ABCすべて試合ができて、とってもいい経験でした!

そしてこの日は颯真の最後の日
Aチームで記念撮影

いやいや、ちゃんと並ぼうよ

前向いて~

OK!
ちょっと寂しくなるけど、那覇市長杯、JA真和志大会でいい結果を出して、颯真に報告しようね!

次に控える大会は、7月19・20日に行われる4年生以下の未来大会
夏は忙しくなりますよ
皆さん体調整えて、日焼け対策ばっちりして、

がんばれ!城岳中央ブレーブス! 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 22:13Comments(0)練習試合

八重瀬町学童野球大会2日目

2015年07月22日

6月28日も八重瀬町学童野球大会です

今日は新城小学校さんで試合です
※お断り
本日の写真撮影は右京・天吾母のため、ピントのずれや躍動感がないなど、なんじゃこれ?というものもありますが、広い心でご覧ください

1試合目は白川・東風平連合さん










ニューフェイスこうぜんハート






なんとなんと6-2で勝利!

続いて2試合目、新城エンジェルスさんです










0-2とリードされ、なかなか点が入らなかったのですが、2-2の同点に追いつきます





最終回にニューフェイスこうぜんが打ってゆうごが3塁へ
そして律己のさよならヒットで3-2!サヨナラ勝ち~~~くすだま
大変申し訳ありませんが、この時ファインダーではなく肉眼で感動の場面を見ていたため、写真がありませんダウン

ありがとうございましたびっくり!!

リーグ戦で総当たりではなく、4試合行った結果2勝2敗
これからの大会に期待が持てる結果でしたね

暑い中皆さんの応援もありがとうございました
夏休みに向けて体力つけて、
がんばれ!城岳中央ブレーブス! 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 20:52Comments(0)試合

八重瀬町学童野球大会

2015年07月21日

6月27日、28日は4年以下の大会、
八重瀬町学童野球大会でした!

日焼けが心配
27日は南風原の宮城公園で第2試合にVS佐敷少年ファイターズさん、第3試合にVS北丘・与那覇連合さんと試合です


第1試合が行われている間、公園の遊具で遊びまくっていました

さあ、がんばるぞ!

大稀が投げます









初回に2点、3回に2点をとられ、城岳はなかなかヒットが出ず…













0-4で負けてしまいましたぐすん


気を取り直して
お昼休憩を取ったら、続いて第3試合









城岳は先攻、1回に4点を奪います


今度は律己が投げます






3回に2点、4回には6点と大量得点されてしまいましたがーん

5回の攻撃、何とか1点返しましたが、5-8で負けてしまいました…

暑い日差しの中、突然のスコールに見舞われながらもよく頑張りましたが、ちょっと残念な結果に
明日もがんばるぞ!と気合い入れて28日を迎えます

がんばれ!城岳中央ブレーブス!

ブログアップペースが早くならず申し訳ございません…
 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 23:53Comments(0)試合

栄養会

2015年07月03日

6月21日はみんなのお楽しみ、栄養会です!
午前中は練習

でもなぜかサッカーやってる部員たち
夏の日差しと気温に、練習終了後はややバテ気味がーん
でもこの後のお肉を思うと、ニコニコになってしまいます








3年生の学年レクがあり、新入部員獲得のためのビラ配りも頑張りました

パパさんが焼きます



ガールズもお手伝い
お待ちかね、BBQスタートですよ~はい並んで~


こっち豚、こっち牛、野菜も食べなさい





肉!肉!肉!まだ焼くよ!







お?卒業生もにおいを嗅ぎつけたのか、参加してくれました





パパママたちも食べないとね


しっかり食べた?お菓子はそれからですよ


いっぱい食べて、とっても満足してくれた部員のみんなから、パパママにお礼がありました

楽しくおいしいひと時を満喫し、これからの練習や大会に向けて活力を蓄えられたと思います!
機材の調達、場所の提供、買い出し、調理などなど、ご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございましたニコニコ
これからの活躍を楽しみにしましょうね!

がんばれ!城岳中央ブレーブス!


今年のブログの写真撮影も行いましたよGOOD
 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 22:42Comments(0)その他