てぃーだブログ › 全員野球!!城岳中央ブレーブス › 城岳中央ブレーブス

【PR】

 

Posted by TI-DA at

2021 南部交流大会

2021年01月18日

1月9日、2021年南部地区交流大会が行われました✨⚾️
今年に入って最初の大会、城岳中央ブレーブス大里北小学校にて、南風原の喜屋武フェニックスと対戦💪✨

先攻の城岳中央ブレーブス、初回そらあすむがヒットを放ち、1点先制‼️






しかし、そのあとなかなか点が取れず、5回終了時2対6💦

最後まで粘りましたが、2対8でゲームセット。

初戦敗退となりました。

しかーし、新チームはまだまだ始まったばかり🤩‼️

1人1人が課題を見つけ「機動破壊を徹底的に!」
優勝🏆目指して頑張れ、城岳中央ブレーブス✨




☺️☺️試合の様子☺️☺️








 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 21:54Comments(0)城岳中央ブレーブス

2021年 城岳中央ブレーブス始動✨

2021年01月04日

明けましておめでとうございます!

1月3日は毎年恒例、餅つき&初練習の日✨✨

今年はコロナの影響で餅つきと豚汁は、やむを得ず中止に💦

牛丼をかけこんで、練習スタート💪✨







練習中には、城岳中央ブレーブスOB
西武ライオンズ上間選手
徳島インディゴソックスの上原選手のほか、
高校2年のいっき先輩
中3のたいき先輩りつき先輩りおん先輩も駆けつけてくれました☺️💖


バッティング指導やノックまで、、、✨



また、高1保護者の吉元さん、中3保護者の仲松コーチなど部員に差し入れも持ってきて下さいました。ありがとうございます🙇‍♀️☺️

年末には、高1のせいた先輩も顔を出してくれて、卒団したあとも気にかけてくれる素敵な先輩、保護者に感謝です‼️
またぜひいらして下さい🤗

2021年も城岳中央ブレーブスの応援、宜しくお願いします‼️




⚾️練習の様子⚾️



 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 20:22Comments(0)城岳中央ブレーブス

2020秋季ブロック大会(高学年)

2020年12月07日

11/29に秋季ブロック大会(高学年)が行われました‼️
城岳中央ブレーブスは、具志球場にて第一試合、高良カープと対戦💪✨

県大会出場に向け、いつもより早めに集合し、念入りにアップもスタート✨✨



体も温まったところで、いよいよ試合開始‼️


後攻の城岳中央ブレーブスエースのりたかがナイスピッチングをするものの、守備のエラーもあり初回2点を取られます。


2点なんてまだまだ大丈夫‼️どんどん取り返せー‼️と応援にも力が入ります💪✨

しかし、高良カープの好投&守備になかなか点を取ることができません💦

でも、絶対取り返す‼️

みんなの表情からそれが伝わってきます‼️



最後の最後まで食らいついたものの、力及ばす
結果、0対10初戦敗退となりました。


春季大会には県大会出場を決めたものの、コロナの影響により大会が中止に、、、
県大会出場は幻に終わったけど、中学、高校と野球はまだまだ続きます✨✨
この悔し涙は、きっと次に活かされるはず☺️


城岳スローガン「明るく、楽しく」をモットーに、これからも野球を楽しんで、上達して行こう⚾️✨











⚾️⚾️大会の様子⚾️⚾️




 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 19:13Comments(0)城岳中央ブレーブス

部員紹介②

2020年06月21日

お待たせしました〜☺️
6年生、強者4名紹介✨行きますよ〜⚾️

⑤6年生

名前 のりたーか
入部学年 4年生
好きな野球選手 千賀滉大選手
好きな野球球団 福岡ソフトバンクホークス
        読売巨人軍
今年1年の目標 ピッチャーで5イニング投げる!
        バッターでホームラン打つ!
お母さんの好きな野球選手 古田敦也選手


⑥6年生

名前 たつとー
入部学年 3年生
好きな野球選手 山川穂高選手
好きな野球球団 埼玉西武ライオンズ
今年1年の目標 4番バッターになる!
お母さんの好きな選手 新庄剛志選手


⑦6年生

名前 ひろやー
入部学年 2年生
好きな野球選手 イチロー
好きな野球球団 読売巨人軍
今年1年の目標 県大会で優勝する!
お母さんの好きな野球選手 亀井義行選手


⑧6年生

名前 つばさー
入部学年 2年生
好きな野球選手 森友哉選手
好きな野球球球団 埼玉西武ライオンズ
今年1年の目標 コロナで大会の数が減ったので、1試合でも多くできるよう1試合1試合大切に勝ちにいきたい!
お母さんの好きな選手 甲斐拓也選手


ユンタクハンタクイヒヒ、アハハ仲良し6年生☺️切磋琢磨して、目指せ優勝‼️
いっぱい思い出つくるぞー!

次から5年生の紹介が始まります。
5年生はツインズが2組✨いま〜す😳
次回もお楽しみに〜🤗

 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 14:33Comments(0)城岳中央ブレーブス

部員紹介①

2020年06月14日

今週まで日曜日はお休み⚾️
来週からは通常練習に戻る予定です‼️

新入部員、体験の子が増えてきている今、
改めて部員紹介はじめまーす☺️

6年生から行ってみよー💪✨

①キャプテン 6年生

名前 こーき
入部学年 2年生
好きな野球選手 鈴木誠也選手
好きな球団 福岡ソフトバンクホークス
今年1年の目標 たくさん打ってチームに貢献して、全大会優勝する!
お母さんの好きな選手  菊池涼介選手


②副キャプテン 6年生

名前 しょーた
入部学年 3年生
好きな野球選手 特になし
好きな野球球団 特になし
今年1年の目標 ヒット打ちまくる!走りまくる!
お母さんの好きな選手 山川穂高選手


③副キャプテン 6年生

名前 ゆう
入部学年 2年生
好きな野球選手 西川遥希選手
好きな野球球団 読売巨人軍
今年1年の目標 エースを取る!
お母さんの好きな選手 柳田悠岐選手


④6年生

名前 ひろきー
入部学年 4年生
好きな野球選手 柳田悠岐選手 
好きな野球球団 福岡ソフトバンクホークス
今年1年の目標 自主練頑張りヒットたくさん打つ!
お母さんの好きな野球選手 柳田悠岐選手

ひろきは中学受験に向けて、部活と受験の二刀流が本格的にスタートしました。両立目指してがんばれ!

現在、6年生8名います✨強者4名の紹介はまた次回に。お楽しみに〜☺️


 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 10:56Comments(0)城岳中央ブレーブス

先輩OB 2人 タイムスに

2019年05月19日

今朝のローカル新聞
沖縄タイムスに
城岳中央ブレーブスOBが
2人も掲載されておりました

1人めは
沖縄県立那覇高校3年
玉城弘次廊先輩

旅行先での出来事
とっさの判断と
勇気ある行動!
素晴らしい👏


2人目は
那覇市立古蔵中学校2年
吉元悠貴先輩
(上写真中央)

ポニーリーグコルト大会
日本代表に選出され
宮崎県で開催されるアジア大会で優勝すれば
ポニーリーグ本拠地であるアメリカで世界大会出場

応援📣よろしくお願いします


因みに...
城岳中央ブレーブスから
ポニーリーグ日本代表は4人目

先の3名は
アメリカ大会までは行けてないが...

はるき先輩
リベンジ!世界制覇頼む!

3名は現在も野球を楽しんおり
地域活動も頑張ってます⚾️


 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 20:48Comments(0)城岳中央ブレーブス

令和元年 5/5(日)第24回沖縄ガス杯

2019年05月16日

開会式 セルラースタジアム
開会宣言 5年キャプテン 石原翔太

初回から点数取り、6回同点。
制限時間90分経過の為、特別ルール、まさかの逆転負けであります
絶対勝つ一生懸命プレーする気持ちがまだそこまで達してないのかなぁ。
と感じました。
みんなで一緒に頑張ろう
いつでも味方 応援してるよ



 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 11:43Comments(0)城岳中央ブレーブス

H31/1/20(日)スポ少

2019年01月23日

那覇市
スポーツ少年団
軟式野球大会
低学年の部
VS松川ライオンズ

1-9で負けました
が!!!
4年生
ものすごい成長が感じられた
良い試合でした。

集中してる姿
かっこよかった💕

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾
2/2(土)、2/3(日)
春季大会
那覇地区予選

2/11(建国記念日)
那覇市スポーツ少年団
イオンマラソン大会
@奥武山公園陸上競技場

#沖縄#那覇市
#那覇市スポーツ少年団#スポ少
#学童野球
#軟式野球
#城岳中央ブレーブス 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 10:44Comments(0)城岳中央ブレーブス

日南市長杯 大会

2017年08月24日

H29・8/18(金)~8/21(月)
3泊4日行ってきます✈
那覇空港にて
監督(1)コーチ(3)お母さん(2)6年生(10)5年生(1)2年生(1)計18名 



鹿児島空港着きました☀
良い天気です
最終日まで、敷名ブルーファイターズさんと同乗です宜しくお願いします☀


ホテルシーズン日南に到着


19日(土)

開会式南郷スタジアム


VS 東郷少年野球クラブさんと試合です

残念ながら1対0で、負けました
選手達は、最後まで、一生懸命頑張りました   
20日(日)
今日は、油津少年野球チームと練習試合⚾
朝練

試合開始

5対3で勝ちました
そのまま、油津さん達にバーベキュー招待され、油津小学校へ







とても仲良くなって、交流してました
油津さんの父母さん、監督、会長、子供達、みなさんありがとうございました感動、感謝の気持ちで、いっぱいです❤次は、沖縄に来てくださいね❤まってます
21日(月)
三井グリーンランド行きました
p.m. 9時空港にて解散!

子供達の小学校最後の良い経験、思い出になったと思います
みなさん、お疲れ様でした 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 12:14Comments(0)城岳中央ブレーブス

2017 春県大会

2017年03月20日

城岳中央ブレーブス結成14年?
2回目の県大会
…前回同様
初戦敗退となりましたが〜〜
みんなよく頑張りました⚾️
マクドナルド杯❕

感動をありがとう

憧れのマクドナルドワッペンも貰えたし
また夏の県大会に向けてがんばれー◎
応援ありがとうございました
1回戦
VS新城エンジェルス





































http://nakamoto716.ti-da.net/

野球っ子に夢を!ブログも見てくださいね
 


Posted by 城岳中央ブレーブス at 09:12Comments(0)城岳中央ブレーブス